1507_yamagami.jpg
山上兄弟オフィシャルブログ「ピンポンダッシュ!!」より。

 6月29日放送『みんなのニュース』(フジテレビ系)に出演したマジシャン・山上兄弟が『ラブライブ!』ファンである“ラブライバー”と判明し、ファンを中心に話題を集めている。





 かつて「てじな~にゃ!」のフレーズでお茶の間の人気を集めた山上兄弟。現在、兄の佳之介は20歳、弟の暁之進は19歳に成長し、“イケメンマジシャン兄弟”として再び注目されている。さらに、そんな彼らのブログやTwitter(@Yamagami_B)を見てみると、アニメグッズやコスプレ姿の写真が多数。昨年2月に出演したバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ)でも、『青の祓魔師』や『魔界王子』『進撃の巨人』のコスプレ写真を公開し、アニメオタクとしても知られている。


 今回の『みんなのニュース』では、劇場版『ラブライブ! The School Idol Movie』の大ヒットを受けて“『ラブライブ!』に大人が夢中”という特集を放送。秋葉原のラブライバーを取材し、タレントの中川翔子や元SKE48の松井玲奈といった有名人もラブライバーと紹介する中、山上兄弟はVTRで登場した。


『ラブライブ!』について兄の佳之介は「僕は見ていることには見ているけど、ソフトタッチ」と答えていたが、その一方で弟の暁之進は「ハマりすぎちゃってお金もどんどんかけちゃって……」と、自宅にある大量の『ラブライブ!』グッズを公開。暁之進の“推し”は星空凛だとか。現在公開中の映画についても「映画はまだ少ないほうなんですけど、2回しか見てない」「(主人公のアイドルグループ)μ’sが9人なので9回見るのを目標にしています!」と語るなど、『ラブライブ!』に相当入れ込んでいることを伺わせた。
 
 暁之進のラブライバーっぷりにネットでは、「てじな~にゃもラブライバーだったのかよw」といった驚きの声や、「暁之進くん凛ちゃん推しかうれしい」「同じ凛ちゃん推しだってことわかったから山上兄弟のTwitterアカウントフォローしてくるわ」「てじなーにゃもラブライバーかよ 凛ちゃんが猫属性だからシンパシー感じたのかな」など、ラブライバーの反応が多数見受けられた。


 山上兄弟のTwitterによれば、暁之進は「ラブライブはアニメ1期の始まる前に好きになった」とのこと。芸能人ラブライバーはKis-My-Ft2の宮田俊哉も有名だが、これからは暁之進もラブライバーからの注目を集める機会が増えそうだ。


http://otapol.jp/2015/07/post-3256.html



劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」
劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌
「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 [CD]