【公式サイト】
- 134 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:27:03.97 ID:S68ZN8Gvr.net
- ストライド よりは セコンド役にたってるな
- 135 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:32:19.48 ID:WEz9GkbWM.net
- これスピーダーが最強なのでは?
- 139 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:35:18.65 ID:Nbuah2y80.net
- >>135
そのスピーダーの莉佳やマグロが明日香やみさきに負けとったでしょ
スピーダーは一度止められると初動が遅いからああいうことになる - 136 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:34:15.33 ID:G3Zg7/UY0.net
- 大差付けられると逆転なんて無理だろ
- 137 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:34:38.42 ID:ZzgaqlYh0.net
- 出てこなかったけどトーナメント表に恋チョコのみーちゃんいたような
- 138 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:34:51.41 ID:kO2nwjsQ0.net
- ましろの試合会場での~~つけたい
明日香の試合の時の葵の台詞
気合の人と妹の会話
が聞き取れなかった…
ゲームでいうとこれ夏大会は共通ルート?
進藤やイリーナが顔芸してるCG見たけどw - 141 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:36:25.96 ID:G3Zg7/UY0.net
- 自分の部活の仲間の試合があるのに即効ユニフォーム脱いで制服って薄情だな
- 150 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:45:47.24 ID:kO2nwjsQ0.net
- >>141出番終わったらさっさと着替えておいた方がよくない?
女子なんだから手間取るだろうし - 142 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:37:23.86 ID:3Ljd2JyZ0.net
- 脚本遊びすぎだろ
恋チョコやいま妹の名前出すとか原作では高藤だけしか出てないのに - 144 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:38:52.15 ID:+WjXGjIx0.net
- ちっちゃかわいい新キャラが出てきたと思ったら負けていた……
- 145 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:40:16.36 ID:xvnjFYKt0.net
- スピーダー同士の勝敗を分けてるのは何なの?
靴の性能? - 146 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:41:36.86 ID:+01w+QHt0.net
- 兄貴の超かっこいいところが見れなくて残念
あれすげーよかったのになあ - 147 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:41:58.18 ID:xE0O+GzlK.net
- 明日香は悟空か!
みさきは二回戦で真藤さんに負けんだろ - 148 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:42:47.22 ID:iPmMUXHBE.net
- ダイジェストでヒロイン達もあんま掘り下げてないのに乾の凄いところ見せる必要はないという判断かな
- 149 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:44:21.03 ID:+WjXGjIx0.net
- 部長がどうやって一点返したのかを見たかった
あれは追いつけないだろうからショートカットして背中タッチなのかなぁ - 155 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:50:23.02 ID:xvnjFYKt0.net
- >>149
全試合、どっちかが有利になったら残りカットするのは納得いかなかったな
やり返すところも見せて欲しいね
お互いが点を取り合う展開が一度もないのは不満 - 154 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:49:57.56 ID:G3Zg7/UY0.net
- 重力をどうこうっていう設定なのに体重差とか言われてもな
- 157 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:53:24.23 ID:Zb/Lcnwo0.net
- >>154
靴がエンジンで人間が車体と考えればええやん - 162 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 03:01:25.04 ID:SY3flbft0.net
- >>154 ほんとだ
反重力って設定なのか
重力加速度は体重によらず同じかな - 160 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 02:56:43.80 ID:+WjXGjIx0.net
- 袖のひらひらの空気抵抗は無視できない気がする。
あれ要るの? - 164 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 03:02:52.62 ID:cOOJmxqu0.net
- >>160
あれは空気袋らしい
あれを使った反則を使いまくるキャラがいるから物語的には必要
実用面は原作でも説明無かったけど多分靴が故障して海に落ちた時に浮き輪代わりに使うんじゃないか? - 163 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 03:01:58.01 ID:IY5L0zcfa.net
- 今回はいろんな試合見れてすごく楽しかったから喜びを共有しに来たらここは不満ばっかやな
原作組は元から害悪でしかなかったからああやっぱりって感じだけど、
せめてアニメ初見組はもっと肩の力抜いて楽しめばいいのに - 167 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 04:00:05.37 ID:3Ljd2JyZ0.net
- 今回色んなキャラ出てきてめちゃくちゃワクワクしたわ
乾の本気見たい - 172 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 04:18:23.39 ID:vIcO9G0+M.net
- スレ見てみたら、オマエら競技の内容ばっかやなww
- 176 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 04:32:49.71 ID:3DLmYgQH0.net
- 一度捕まるとフルボッコ確定て競技としてどうなの
てか背中押されたあと体勢立て直す練習とかしないのか、そこしか逃げるチャンスねーだろ - 178 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 04:35:33.32 ID:xvnjFYKt0.net
- >>176
スピード競技と格闘競技の2つに分けた方がいいと思うわw - 188 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 09:20:34.00 ID:oYYCgKX70.net
- >>176
原作だとちゃんとやってるよ
一度捕まった後素早く体勢を立て直す以外にも、試合中にファイターがチャンスと思って背中押して得点→実はスピーダーがわざと作った隙で、ブイ方向に押し出させてそのまま逃げ切り得点、仕切り直しにさせる、っていう駆け引きもある
部長の試合も部長なりの拘りや、その辺に関して主人公の葛藤もあったんだけど、やっぱアニメじゃ難しいか - 177 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 04:33:42.70 ID:2Zggjlgz0.net
- 海の上に試合会場造るのは、やっぱり墜落対策なん?
…落ち方一つで水の上でも相当危なそうだが…
あ、靴に安全装置付いてるんだっけ - 179 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 07:45:47.32 ID:AWtOtFdk0.net
- >>177
一応安全装置ついてるけどその安全装置が作動しなかった時のため
因みに原作では安全装置が作動しなかった時の水への落っこち方講座やってた - 180 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 07:54:55.99 ID:xeM5xBGGd.net
- 福圓さん本当に合わないな
ピンクが邪魔すぎる - 181 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 08:00:48.67 ID:3E+z+byrr.net
- なんでギャルゲーのキャラの声って気持ち悪いのが多いんだろうな
- 182 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 08:06:16.54 ID:YGvQ5TBY0.net
- 再来週あたりでみさきのあの場面か…
- 183 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 08:07:04.21 ID:2nBgHbi2a.net
- 覆面選手が出なかったから明日香√確定かな~?
みさき√が見たかったんだが… - 193 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 11:17:41.43 ID:vQO7GlE6a.net
- >>183
覆面選手期待してたんだけどな
明日香ルートにしても、恋愛フラグがぽっきり折られてるからなあ
みさきルートにしても、退部の引き留め役は昌也になるのか? - 184 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 08:08:14.44 ID:NdYVmQbea.net
- この調子だと明日香と佐藤院さんの試合はやるだろうけど言動とかはバッサリいきそうね
- 185 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 09:05:24.78 ID:yw1LqS0i0.net
- 明日香めっちゃ強くなってワロタ
- 189 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 09:25:42.52 ID:BNiULtEo0.net
- ラッキー覗きはもう無いん?
- 199 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 11:52:19.79 ID:dVyTUl5z0.net
- 4人の√混ぜて誰の√にも入らないだろうな、
まあ無難選択だし文句は無いけど・・・ - 200 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 11:58:28.36 ID:47jJPvsga.net
- みんな仲良くみたいな勝負の世界は無いので試合ともなればピリピリして当たり前なんだけどねー
というかそういうやり取りも見所だと思ってたんだけどなぁ - 201 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 11:59:24.04 ID:NmUsTBrD0.net
- 部長の試合カットされたのは本当に悔しいけどアニメは尺が決まってるししゃーない
- 202 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 12:02:38.80 ID:3DLmYgQH0.net
- ハイキューとかギスギスなんてしてないけど緊張感は保ててるぞ
- 207 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 13:10:21.52 ID:yYTYXvwyE.net
- ホント謎スポーツだな
理解出来ない - 210 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 13:27:52.19 ID:RU5GTLLF0.net
- 原作では描かれてなかった明日香の試合よかったな、かっこよかったし
部長とかはまあしょうがない - 215 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 14:02:42.79 ID:wJyY3SU5p.net
- >>210
原作で省かれてる対戦って他にもある?
アニメも大抵の対戦は省いてるみたいだが - 213 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 13:50:58.94 ID:XGv44MfC0.net
- ルールが全然分からん
ショートカットしたら必ず待ち構えてファイティングせにゃいかんの
ショートカットしてスピート勝負にいったら反則なんか? - 214 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 13:53:03.24 ID:NmUsTBrD0.net
- >>213
ショートカットしたら一回相手より後ろに行かないとブイタッチ出来ない
タッチ出来たらショートカット合戦になってしまう - 217 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 14:16:00.40 ID:jXV0fmQw0.net
- 原作まったく知らんのだけど、スピーダーが一度ファイターに捕まったら延々と背中触られる意味が分からないんだけど。
一度ふっ飛ばされたら即体勢立て直して、エアキックターンみたいに空中地場作ってスタートダッシュ決めたらファイターは速度に追い付けないんじゃないの?
もしかして、あのビリビリをくらったらしばらく麻痺状態に感染するとかそういうデメリットがあるわけ? - 223 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 14:59:56.06 ID:oYYCgKX70.net
- >>217
まず体勢を立て直すのには技術が必要
あと俺もずいぶん前にゲームやったきりなんでうろ覚えだが、エアキックターンはあくまで慣性の方向を反転させるだけで初速をつける技じゃない - 231 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 16:14:49.26 ID:jXV0fmQw0.net
- >>223
体勢立て直すのに技術が必要なら、一度ファイターに捕まったらそこで延々タッチループされるだけでは? それだと単に糞ゲーにしか見えないんだが
あとアニメの演出のせいか知らんが、エアキックターンで地場作って如何にも勢い付けてますよっていう表現からビュンって高速で飛び出すじゃん
背中触られた直後に体勢切り替えてからアレ使ってファイターの連続タッチから抜けたらいいのにな。それが出来ないんならずっとファイターのターンというまさに糞ゲー - 234 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 16:43:48.44 ID:RU5GTLLF0.net
- >>231
捕まえ続けるのだって技術が必要だよ。
まあ原作中でもファイターのがスピーダーより有利って言われてるけど。
だから強豪校の高藤ではわざわざスピーダーだった人がファイターに転向したりで、スピーダーがほとんどいなくなってる(っていう説明が原作ではある)。
アニメじゃ説明やら描写やらかなり色々省かれてるし、改変もちょこちょこされてるから、頭からっぽにしてみたほうがいいぞ - 235 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 16:44:15.82 ID:+yXX+/DZ0.net
- >>231
他のスポーツに当てはめてみよう
例えば、野球でカーブ投げるのに技術が必要だろ?さらにそのカーブを打つのに技術が必要だろ?
カーブだけを投げていれば勝てるクソゲーなら野球は流行ってないだろ
そういうことだ
技術がないなら一方的になるっていうならその技術を身に付ければよい
スポーツとはそういうものだ - 218 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 14:17:29.06 ID:WD3yiuif0.net
- ジェット機と人が鬼ごっこしたらどうなるかわかるだろ
一旦止まってしまえば足と出すのが難しい - 219 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 14:18:34.88 ID:WD3yiuif0.net
- 足とじゃなくて速度な
- 222 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 14:52:11.27 ID:VdL/HuoR0.net
- ショートカットで待ち伏せされたら、少し大回り気味に次のブイ目指したらよくない?
- 225 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 15:23:31.74 ID:D/ztZK+20.net
- 作中ではエアキックターンは明日香しか使えないの?
- 226 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 15:26:45.71 ID:tqse5r0K0.net
- プロの大会で出る技らしいよん
学生の対決ではほぼない - 227 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 15:31:46.56 ID:oYYCgKX70.net
- 難易度の高い技だとは言われてたような
ゲーム中だと明日香と一人髪の長いラフプレイヤーと、あと10歳かそんくらいの子供の頃の主人公(日本代表レベル)が実際に使ってた気がする - 230 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 15:55:26.78 ID:wJyY3SU5p.net
- >>227
黒髪の陰気なのか、あれの話は主人公絡まなくてもリカが普通に戦うのかな
みさきは連れ戻しの工程だけ真白でやりそうだし
あとどうするかは知らん - 228 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 15:34:04.45 ID:ItvyCi3U0.net
- 相変わらず部長の扱いが悪いな、いいキャラしてんのにw
- 232 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 16:29:12.47 ID:TawL3CjT0.net
- 部長と白瀬さんの筋肉絡みないのかな
- 233 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 16:29:53.68 ID:kbrcoD0Np.net
- まず自分より圧倒的に早く迫ってくる(フェイントも織り交ぜてくる)スピーダーを止められるかはファイターの力量次第
止められた後上手く姿勢を整えて逃げられるように立ち回るのはスピーダーの力量次第(エアキックターンは他の人も言ってるが難易度の高い技)
要は選手ごとの技量次第であって普通の話では - 236 :風の谷の名無しさん:2016/02/09(火) 16:48:15.34 ID:eGfPHLpHK.net
- 回り込んだら待つしかないルールがあるから成り立ってるゲームだよな
元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1454544507/
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