HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムバルバトス
1/144スケール 色分け済みプラモデル


301 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 00:56:54.10 ID:aWBBLK/10.net
そういえば質問なんだけどバルバドスの持ってる長物の銃器で敵普通に倒してたけどその手の攻撃は決定打にならないみたいな設定じゃないっけ

なぜか接射したら敵倒せたこともあったけど結局どういうことなん?




305 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:05:43.99 ID:GkBce1hJ0.net
>>301
実践経験が少ないが故に走行より機動性を優先していたとか?
いままで制圧対象が宇宙船、モビルワーカー相手だったのだろうし。

テイワズから整備・補給を受けたり、おやっさんが敵に合わせて装備を変えているみたいだから
話数を重ねるごとに強くなってるのは確か。

ただ、それ以上に戦闘も展開も良かったからそれで良くね?
粗探しをしているなら別だけど。

311 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:12:29.85 ID:aWBBLK/10.net
>>305
薄い装甲のモビルスーツ盾にしてよく燃え尽きなかったなと

あと戦艦での大立ち回りはすごく良かったけどモビルスーツ戦はなぁ
カメラやたら近い状態でごちゃごちゃ動かれても分かり辛いし今回のはあまり好きではなかったかな

ここでは今回のは好評なのか、なによりだ

315 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:14:48.73 ID:GkBce1hJ0.net
>>311
多分そういう見方をしてる人というのは分かった。
おれは大満足だわ。他は知らん。
あんまり野暮な事は言わんでくれ。ガンダムなんて真面目に考察したらツッコミ所しか無いのだから。





313 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:14:12.04 ID:xZc9UbqR0.net
>>301
改造して攻撃力上げたんだろ(スパロボ脳)

317 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:15:39.38 ID:vZ5BNaag0.net
>>301
アニメやドラマにご都合主義付き物なんやでー割り切ることや

321 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:19:49.38 ID:C1noo7sO0.net
>>301
接射の時はコクピットハッチの継ぎ目を精密に狙えた。





338 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:37:17.59 ID:h0QfsTTC0.net
>>301
ナノラミネートは瞬間的な打撃にのみ強いから、
射出時の推力のみを破壊力に変える実体弾は弾ける
腕力で押し出し続ける鈍器は衝撃が貫通する

あと接射で装甲ぶちぬいたのは弾丸がブレる遊びが少なくてもろに運動エネルギー受けたんだろう
逆に、アインのグレイズから報道ランチを守るためにあえて銃撃を受けたバルバトスも遠距離なのに腕の装甲持って行かれてる

349 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:43:45.38 ID:aWBBLK/10.net
>>338
宇宙なのに運動エネルギーってそんなに減衰するもんなの?

357 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:47:09.32 ID:h0QfsTTC0.net
>>349
いや普通は角度で弾かれるじゃん
その場合、運動エネルギーの減衰は低いじゃん
接射はそれができないから運動エネルギーがもりもり消費されるじゃん

360 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 01:49:30.64 ID:aWBBLK/10.net
>>357
じゃあ遠距離の銃撃で敵倒せた場合はミラクルプレーなのか
なるほどなー

373 :風の谷の名無しさん:2016/02/15(月) 02:01:52.95 ID:C1noo7sO0.net
>>360
今回もバルバトスやグリムゲルデの射撃でグレイズが姿勢を崩してフレームアウトする描写はあっても、
明確に撃墜された描写は無いね。


元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455457371/



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]
アニメ

Blu-ray
01
02
03
04
05


06
07
08
09

DVD
01
02
03
04
05


06
07
08
09