episode.10 「リーダーの器じゃないけれど」
灰と幻想のグリムガル 第10話 1




【公式サイト】

灰と幻想のグリムガル 第10話 2


669 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:55:08.21 ID:dxF3B8Ck0.net
デッドスポットあれ倒すの無理だろw

671 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:55:46.43 ID:YUKWCUkud.net
ゴブリンさんがコボルトまでやっててわろた

673 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:56:15.26 ID:SEdfdh7x0.net
コボルドがゴブリンさんだった何を言ってるか





674 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:56:28.27 ID:hFqZc0GW0.net
あれ原作でデッドスポット遭遇ってこんな早かったっけ
農場でランタはぐれる→合流→ゾンビ戦→満身創痍でデッドスポット戦だった気がするんだけど

723 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:05:48.24 ID:92lEocnO0.net
>>674
いや最初にエンカウントするのは割と早いよ

728 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:06:56.22 ID:sXxD1UDD0.net
>>723
最初に2層だか3層でバッタリ見つけちゃって、ビビって下層に下りるんだよな、確か





675 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:56:32.95 ID:xAgt9N8M0.net
あの農場は4層でいいんだよな
4層にデッドスポットいたのか

676 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:56:34.10 ID:ccBtl9Xy0.net
今日はノルマなかったきがする

677 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:56:47.81 ID:3M+URcEWa.net
はあ・・ランタちゃんかわいい(*´・ω・`*)

678 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:56:55.09 ID:oh4Jp3Ex0.net
そもそもPT1組で行く規模じゃねーだろこれ

679 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:57:01.72 ID:+I5gWSOj0.net
スルーして挟まれたらやばいのになんで寝こみを襲わないのか

680 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:57:32.86 ID:0UU1+OcAd.net
流石にデッドスポットでかすぎじゃないか





681 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:58:02.52 ID:4yHhr3tY0.net
こいつらは仲間が死んで
危険な行為を止めるという事を学んだのではなかったのか?
大量に囲まれたらさばききれないギリギリの強さのくせに
なんで3層とか4層まで降りるんだよ。

691 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:59:31.90 ID:oh4Jp3Ex0.net
>>681
それ以前に密閉空間に潜入なのに普通に大声で話してる時点でなぁ

721 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:05:14.38 ID:cHqKww3j0.net
>>691
犬型は密閉空間は匂いで即バレじゃないかと思ったけど
鳴子使ってるぐらいだしあまり鼻は利かないのかね

しかしデッドスポットでけえw
ヒグマ以上なんてムリムリ





682 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:58:03.55 ID:cHqKww3j0.net
コボルト農場まで経営してんの
人間って縄張り入ってきて強盗殺人繰り返してるようなもんだなw





683 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:58:05.96 ID:Ed8Pigp90.net
ランタはランタで考えてるけどやり方を変えることは考えてない
そこにいらいらするけど知ってるから納得するって感じだな

ランタがしょっちゅうやらかすタイプならこれは死んで欲しいけど
別にやらかしてる感じはしないしなあ

700 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:00:49.95 ID:6cKHArUK0.net
>>683
やらかし場面は削除されてるからね

710 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:03:02.69 ID:Ed8Pigp90.net
>>700
カットなのね・・・ということは既読者組はランタへのいらつきはハルヒロぐらいかそれ以上ってことなのか





685 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:58:15.48 ID:TNsmZEPR0.net
ランタを囮にした隙に、ランタ以外で逃げればよくね

686 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:58:31.43 ID:BrYiFGWo0.net
デットスポット杉田かよw
つか、デカ過ぎまともにやったらぬっ殺されるだろ

690 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:58:56.89 ID:JGPvwV450.net
ランタめんどくせえw
使える屑だからいいけど使えない屑だったらPTから蹴りだされてるなw

694 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 00:59:43.13 ID:Zd5dY2qS0.net
デッドスポットでけえ
狩場を広げるのはもっとじっくりゆっくりやれ

697 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:00:11.49 ID:ujBaobGt0.net
何で慣れてもいないのに4層まで来てんの?
何でレンジャー居るのにトラッキング使わないの?

698 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:00:16.46 ID:AZv/34Yx0.net
直視の魔眼を舐めるなよ

699 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:00:46.63 ID:mViBKdEWd.net
寝込みを襲うと楽だな → 寝込みを襲うの酷くね?
いったい何があったんだよ

701 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:00:52.51 ID:VFFLd1UK0.net
テトラポッドさんってほんとにコボルドなの…?
何か違う奴じゃないの?





703 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:01:03.13 ID:H3cBanTL0.net
ランタはいいキャラしてるわ
こいつが居なきゃ常にテンション低くてかつお花畑なPTだったろうな

709 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:02:33.07 ID:sXxD1UDD0.net
>>703
実際にランタがいなかったら、誰もムカつかない代わりに、危機的状況では萎縮して、極限状態では落ち込んで、不満が溜まるだけの陰鬱なパーティになってたかもな
アイツに毒を吐くだけでいくらか気持ちが整理されてる分はある


灰と幻想のグリムガル アクリルキーホルダー「ランタ」
灰と幻想のグリムガル
アクリルキーホルダー「ランタ」
(発売予定日:2016年4月14日)




704 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:01:21.37 ID:35IB3K+40.net
あいつにあんこくは天職だったと





705 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:01:24.04 ID:41vkqL3X0.net
偽善は人間的表現だけど寝込みスルーはどうなんだあれ
早々起きないとは言っていたが起きるときには起きるだろ危険だろ

711 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:03:03.10 ID:vyvRkfqOp.net
>>705
一箇所で騒ぎ起こせば一気に他のも起きて囲まれるんじゃね

724 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:05:49.04 ID:+I5gWSOj0.net
>>711
それもう進まないで帰らなきゃだめだろ





706 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:01:41.16 ID:+/PB+W770.net
エルダー倒せてるから結構強くなってるのかと思ったが
あのデッドスポット見たらそんなの錯覚だって思えたわ

708 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:02:29.10 ID:ccBtl9Xy0.net
あれを倒せば30ゴールドなんだよね

712 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:03:13.40 ID:YUKWCUkud.net
ハルヒロはほんとマナト大好きだな





713 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:03:19.70 ID:SEdfdh7x0.net
ユメちゃんもっと弓の練習を・・・

722 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:05:17.90 ID:vyvRkfqOp.net
>>713
だよね。
なぜ投げナイフの練習なのか、これだからアーチャーは

719 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:04:57.10 ID:sXxD1UDD0.net
>>713
実際に弓って高精度でないと決定力に欠けるから、近中距離用にスキル磨いた方がいいかな、ユメちゃんは

773 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:32:49.01 ID:cgDXOnis0.net
>>719
中距離で弓を射ればよいだけなのでは

774 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:35:26.88 ID:EfX6h60Q0.net
>>773
そもそも乱戦だから中距離維持は難しいだろ(本人の資質も関係してくるだろうが)
おそらく、本人のスタイルだろうね
短剣投げもそれに合わせて習得したと思われる

776 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:37:07.60 ID:+I5gWSOj0.net
>>773
どうやって距離維持すんだ?

777 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:38:44.96 ID:cgDXOnis0.net
>>776
なんのためのチームなの?

791 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:45:16.48 ID:EfX6h60Q0.net
>>777
役割分担と本人の資質、それと他のメンバーとの割り振り方が関係してるかと
現状ではランタとモクゾーがそれぞれ1体ずつ
ハルヒロとユメはコンビで組んで一体を担当
ユメが弓メインで戦えば?・・・・と思う人も多いだろうが敵を確実に倒すことを考えると悪い割り振りじゃないんだよね
ユメが場面場面で弓と鉤鉈を使い分ければPTの対応力も高まるしね

779 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:40:22.86 ID:+I5gWSOj0.net
>>777
前衛数以上の敵襲って距離撮り続けられると思ってるのか

786 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:42:16.07 ID:cgDXOnis0.net
>>779
撤退するだろうそりゃ

790 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:45:16.38 ID:+I5gWSOj0.net
>>786
してないじゃん

792 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:46:23.58 ID:cgDXOnis0.net
>>790
だから無能PTって言われてるじゃん

797 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:49:24.44 ID:+I5gWSOj0.net
>>792
前衛数以上の敵を襲うべきでないというのであればそれは全く賛成
でもこのPTはそれでもやっちゃうしそのうえでどうするのかといったら
ユメの弓にこだわらないというのは妥当な選択

801 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:52:28.03 ID:EfX6h60Q0.net
>>790
>>792
あれは原作での場面の割り振りがアニメでは尺の問題で順序がおかしくなってる





714 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:03:55.07 ID:oh4Jp3Ex0.net
とりあえず火計起こして混乱させて逃げよう

715 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:04:29.27 ID:ElNiXOQF0.net
ランタ様の下僕になりたい!

716 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:04:29.63 ID:JGPvwV450.net
ハルヒロはますます奇襲アタッカーとして腕が上がってきたな
隙を見せると一瞬で「線」をなぞられるか、組み付かれて刺し殺される

718 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:04:43.32 ID:dhpm6N/v0.net
ランタ正論と思う俺は友達がいません

720 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:04:58.67 ID:RHBxkdCg0.net
ユメは攻撃力上がったけど警戒心とかが緩いままだな
あと弓の腕はどうなった

725 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:06:05.00 ID:BOUTt9ph0.net
ユメは狩人であってアーチャーではないから……

726 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:06:28.15 ID:6gxnfQEIM.net
つか大分序盤からゴブリン戦でほいほい急所に弓当ててなかった?

727 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:06:35.23 ID:mY3z0CbW0.net
こいつらいっつもギスギスしてるな

729 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:06:56.22 ID:zd9Sdp6xK.net
ランタは言う事間違ってない部分も多々あるのがなんとも

730 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:05.20 ID:hFqZc0GW0.net
しかしデッドスポット、1ゴールド100万円として3000万円の賞金首なんだよな
絶対高レベルPTが倒しに来てると思うんだけど

731 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:05.46 ID:xY9LhNmI0.net
「仲良しごっこに興味はねーんだよ。」

そういう事言ってると、次の回あたりで死ぬぞ、ランタ

732 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:06.63 ID:JGPvwV450.net
ランタはいいことも言うけど、それ以上に悪いことも一杯言うからなあw

733 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:20.57 ID:8NhSSHWp0.net
ユメとハルヒロのめっちゃ可愛くて和むやりとりがカットされてた訴訟





734 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:27.91 ID:WAI846Hj0.net
モノローグで埋め尽くされているのは原作準拠なのでしょうか

738 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:09:09.73 ID:sXxD1UDD0.net
>>734
原作はハルヒロの独白がかなりの割合占めてるから多少はね

751 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:14:09.73 ID:DICiKCU80.net
>>734
やばいやばいどうしようわーで数行埋まってるような感じはよくある





735 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:27.98 ID:GwfQnXU20.net
スタンドプレーもする、でもチームワークの役割もやってやるよはいはい
どっちなんだ?いや、どっちもか。戦闘で切り込んで勢い役だし、致命的なミスがあるわけでもないし責め切れないのかねぇ
ハルヒロ的には感情的に責めてもまずい、かといって放任しとくのもよくない、上手い使い方がわかんないってところ?
使われるのを嫌がりそうな奴を自由にさせとく体で使うのって難しくね?

746 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:11:48.26 ID:zd9Sdp6xK.net
>>735
マナトはランタを認めた上に助言で上手く転がしてたからな出来る上司の見本
対してパルはダイレクトアタックでグサグサ刺すような言い方しかしないからなそら反発くらうわ

752 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:14:32.23 ID:6gxnfQEIM.net
>>746
メリイに対して言った「なんであいつにそこまで気を使わなきゃなんねーんだよ」をまさにブーメランでランタに言ってやりたいな





736 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:39.75 ID:Qh2RJ8Xt0.net
ってか、メリイとランタの名シーン削ってまで入れる必要あったか。
先週のスパイダーと朝のアニオリ

737 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:08:58.69 ID:AZv/34Yx0.net
ランタはアニメだと憎まれ口叩くツンデレレベルだけど
原作だとマジ人格破綻者レベルだからな


灰と幻想のグリムガル ランタ デカアクリルスタンド
灰と幻想のグリムガル
ランタ デカアクリルスタンド
(発売予定日:2016年3月20日)




739 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:09:20.73 ID:ujBaobGt0.net
ユメの会話イライラするんだけど俺だけ?
精神年齢が幼稚園の子供と話してる気分

753 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:14:40.55 ID:92lEocnO0.net
>>739
なんかちょっとお姉さん的なアニメのユメに苛々してたら原作は読めないぞ

758 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:16:14.22 ID:sXxD1UDD0.net
>>753
むしろアニメのユメは可愛すぎてメリイが霞んでんだよな
原作はメリイのがヒロイン力高めに感じるのに…





740 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:09:30.49 ID:Qh2RJ8Xt0.net
あ!本当だ!
降りるときのユメの会話もカットかい!





741 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:09:45.92 ID:AzYcaft20.net
冷静に分析するとモグゾーさんがエースだね

745 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:11:25.80 ID:BrYiFGWo0.net
>>741
ドーモー!


灰と幻想のグリムガル モグゾー デカキーホルダー
灰と幻想のグリムガル
モグゾー デカキーホルダー
(発売予定日:2016年4月16日)




744 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:11:04.05 ID:5/e/v0jgK.net
ランタの言い分の方が正論ぽかったけど、正論を貫くばかりでは人間関係は上手くいかないんだなぁ

761 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:18:13.66 ID:+I5gWSOj0.net
>>744
ランタに良好な人間関係構築を求めるのが無理
リーダーの意識があるならそこはわかった上でどうするか考えないと





764 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:23:06.56 ID:u4Ru7dX10.net
ランタの性格上ああいう言動は絶対治らないから
あのままおだてるなり何なりしてどうにかして使うしかない
あまりにも調子に乗りすぎて目に余るようならいつぞやのモグゾーのようにブチ切れればいい
ああいうタイプは相手にブチ切れられたらビビッて何も言えなくなる

775 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:36:35.55 ID:aC+YLjEN0.net
>>764
実際原作でもハルヒロはランタを「共に戦う」から「使う」に切り替えるとはっきり決める
場面があるからな

795 :風の谷の名無しさん:2016/03/14(月) 01:47:53.31 ID:JGPvwV450.net
>>775
つまり今後もランタの性格は改善されないとw
まあされない方が味があるし、それをうまく使うハルヒロのリーダー力アップ描写もできてそっちのがいいかw


元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1457536110/


キャラアダ 灰と幻想のグリムガル 01 ユメ
キャラアダ 灰と幻想のグリムガル 01 ユメ
(発売予定日:2016年3月31日)



灰と幻想のグリムガル 第10話 3
灰と幻想のグリムガル 第10話 4
灰と幻想のグリムガル 第10話 5
灰と幻想のグリムガル 第10話 6
灰と幻想のグリムガル 第10話 7
灰と幻想のグリムガル 第10話 8
灰と幻想のグリムガル 第10話 9
灰と幻想のグリムガル 第10話 10
灰と幻想のグリムガル 第10話 11
灰と幻想のグリムガル 第10話 12
灰と幻想のグリムガル 第10話 13
灰と幻想のグリムガル 第10話 14
灰と幻想のグリムガル 第10話 15
灰と幻想のグリムガル 第10話 16
灰と幻想のグリムガル 第10話 17
灰と幻想のグリムガル 第10話 18
灰と幻想のグリムガル 第10話 19
灰と幻想のグリムガル 第10話 20
灰と幻想のグリムガル 第10話 21
灰と幻想のグリムガル 第10話 22




灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
アニメ

Blu-ray
01
02
03
04
05
06
DVD
01
02
03
04
05
06
動画
アニメ 【Amazon.co.jp限定】

Blu-ray
01
02
03
04
05
06
DVD
01
02
03
04
05
06
ライトノベル


01
02
03
04
05

06
07

1-7巻セット
Kindle
01
02
03
04
05

06
07

[まとめ買い]
コミック


01
02
Kindle
01
02